北の風景   

石狩哀歌 No,1

画像はクリックで大きくご覧いただけます。
入院にあたり、お見舞いの直メールを頂いた皆さんには、Eモバイル環境のPCのため、受信は出来るのですが、送信が出来ないため、御礼を申し上げられません。(SSN内メールは可能)
このブログ上で失礼をお詫びするとともに厚く御礼を申し上げます。
ありがとう御座いました。



石狩川
その昔、ニシンで栄えたという。
今では「ゴメ」(海猫)が鳴いてもニシンは来ない。
開拓の頃から北海道の交通の大動脈であった石狩川も今ではその面影もない。
ここも、昭和の中ごろまで対岸と行き来する「渡船場」であった。
b0076972_15484743.jpg
b0076972_1549229.jpg

伝言板はこちらから
ブログ村ランキングに参加しています。 よろしければポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



入院から明日で2週間。病状に変化はない。
何しろ、全身麻酔による手術が出来ない体だから、自然治癒を待つしかない。
長ければ3,4か月もあり得ると言われている。

そのことは、覚悟が出来た。
みなさん、少し、病院でゆっくりしろと言って頂くのだが、病院暮らしは意外と多忙なものなのである。

そのことは、次回から入院日記としてぼつぼつ掲載させて頂きましょう。

それにしても札幌は今日も超30℃。
この病院に空調設備はない。
北国、札幌ではそれが当たり前だったのだが。
う~ん、たまらない!!
by gandeji2 | 2010-09-01 15:56 | 石狩浜