北の風景   

Exciteの課金システムが変わるんだって?

画像をクリックしてご覧下さい。

12月から課金コースが新しくなるというが、よく見るとサービスの低下だよね。
他社がとっくに対応しているフリープラグインはプレミアムコースに入らないと駄目だという。
運営が厳しいとは聞いているが、縛りをきつくすればするほどユーザーは離れると思うのだが。
まだ、ご存じないユーザーはこちらを御覧ください

そんなこともあるのと、天候不順に体が対応せず、「撮り出」はしていない。
で、奥さんがお隣から頂いた「ツルウメモドキ」を撮ってみた。
b0076972_2052627.jpg

Canon EOS Kiss X4
100 L IS
2011/11/28
Tv1/1600
Av 2.8
ISO 200
SILKYPIX(R) Developer Studio Pro5
PICNIK

 クリックして頂ければとっても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

写真家60人がTamron 18-270/3.5-6.3 Di II VC PZD で撮った「瞬間と永遠」
あなたのお役に立つでしょう。
 こちらです
冬期間の投稿は不定期となります。           
# by gandeji2 | 2011-11-28 20:53 | 花マクロ

12月 壁紙カレンダー

画像をクリックしてご覧下さい。

ここは左クリック禁止ですからここからはお持ち帰りになれません。
下のURLにアクセスしてご自分の写真から壁紙カレンダーにしたい画像をアップするだけ。
ソフトのダウンロードの必要は有りません。
お試し下さい。
http://prs.kabegamikan.com/
もちろん、無料です。

ところでこの樹。
今年の春から葉を出しませんでした。
立ち枯れしたのでしょうかね?
地元のカメラマンには好まれた「孤樹」だったのですが。
春にはよみがえってくれると良いのですが。
b0076972_9594264.jpg
北海道 北広島市
 クリックして頂ければとっても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

写真家60人がTamron 18-270/3.5-6.3 Di II VC PZD で撮った「瞬間と永遠」
あなたのお役に立つでしょう。
 こちらです
冬期間の投稿は不定期となります。           
# by gandeji2 | 2011-11-25 10:02 | ソフトウエアー

北国の夕暮れは釣瓶落とし。

画像をクリックしてご覧下さい。

最高気温が10℃だったり氷点下だったりと変は気候が続いているが日没は確実に早くなっている。
家を3:30に出てここまで15分。かろうじて間に合った。

b0076972_19552199.jpg
札幌市 清田区
2011/11/23 15:47:41
Canon EOS Kiss X4
TAMRN 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
Tv   1/800
Av   9.0
ISO感度 400
SILKYPIX(R) Developer Studio Pro5
PICNJK


 クリックして頂ければとっても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

写真家60人がTamron 18-270/3.5-6.3 Di II VC PZD で撮った「瞬間と永遠」
あなたのお役に立つでしょう。
 こちらです
冬期間の投稿は不定期となります。           
# by gandeji2 | 2011-11-23 20:02 | 日没

落葉は早かった。

画像をクリックしてご覧下さい。

日本で唯一、落葉する針葉樹がカラマツと書いたことがある。
でも、もう2回も雪が降ったというのにここのカラマツはまだ紅葉もしなければ、落葉もしていない。

農林省北海道農業試験場のカラマツ並木。その長さは札幌で一番長い。
国道36号線の月寒ターミナルに入り口がある。門衛の小屋に届出し記帳をすれば誰でも車でも立ち入れる。

明治の初めに植えられた貴重な並木。
羊ケ丘を通るバイパスはアンダーパスにして保存された。

黄金色に色付くのは今週末かな?
朝は左側から、夕方は右から陽が射す。1日2度のチャンスがある。
お近くの方、如何でしょうか?
b0076972_11291342.jpg

地図
Canon EOS Kiss X4
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DI Ⅱ VC PZD
2011/11/21 10:17:17
Tv 1/200
Av 7.1
ISO感度400
SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 クリックして頂ければとっても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

写真家60人がTamron 18-270/3.5-6.3 Di II VC PZD で撮った「瞬間と永遠」
あなたのお役に立つでしょう。
 こちらです
冬期間の投稿は不定期となります。           
# by gandeji2 | 2011-11-21 11:30 | サッポロ散歩

残照

画像はクリックで大きくご覧いただけます。
北国の日暮れは早い。
午後3時半 西日が作業の終わったハウスを照らす。
b0076972_14291244.jpg
北海道 恵庭市
Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2011/11/18 15:32:25
ISO感度 ISO800
シャッター 1/500
絞り値 F11
焦点距離 42.0mm
レンズ TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DI Ⅱ VC PZD
絞り優先    -0.3EV
SILKYPIX Developer Studio Pro 5


Please click Thanks 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

# by gandeji2 | 2011-11-20 14:38 | 日没