人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の風景   

石狩新港 落日。

石狩新港にはかっての職場のブランチがあり、退職前の2年間をはるか清田区から通勤していた。
高速の利用は通勤には許されず、雪でも降ろうものなら2時間以上をかけての通勤であった。
石狩にはそんな頃の思い出がここかしこに残っている。

花畔(ばんなぐろ)埠頭を少し過ぎ東埠頭へ向かう道筋から。
対岸の樽川埠頭から出航する外国貨物船。
石狩新港 落日。_b0076972_13562977.jpg


あの頃は景色に感動する心の持ち合わせはなかった。
おそらく、毎日のように見ていたのであろうが。
石狩新港 落日。_b0076972_1335249.jpg


R231から見る石狩放水路。この道路を挟んだ反対側に「川の博物館」がある。
石狩新港 落日。_b0076972_13354599.jpg

CANON EOS 40D
AF18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC

ブログ村ランキングに参加しています。 よろしければポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by gandeji2 | 2010-09-07 13:36 | 石狩浜