人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の風景   

Arban Oasis 豊平公園

画像はクリックで大きくご覧いただけます。
近くを道央の大動脈国道36号線が通る。札幌市の住宅街のど真ん中。
豊平警察署と北海道立総合体育館「きたえーる」に隣接している。
「おっさん」の現役時代の職場もここから徒歩10分程だった.
でも、その頃は花にもカメラにも縁はなかったね。

野草園のカタクリやエゾエンゴサクは終わったけれど、来週には「ムスカリとチューリップの小径」がブルーに染まるかな?
6月は藤棚の下に佇めば、甘い香りに満たされますよ。ひょっとすると、「アカゲラ」のドリミングを聞けるかも?

CANON Power Shot G11
Arban Oasis 豊平公園_b0076972_4441689.jpg
Arban Oasis 豊平公園_b0076972_4444827.jpgArban Oasis 豊平公園_b0076972_4461716.jpgArban Oasis 豊平公園_b0076972_4464896.jpgArban Oasis 豊平公園_b0076972_4471872.jpg





滝野すずらん丘陵公園 チューリップ、すずらんフェスタ
5月21日(土)~6月12日(日)

新たに滝野の森ゾーン西エリアが開園されました。

「第53回さっぽろライラックまつり」は5月25日開幕

北海道花情報





Arban Oasis 豊平公園_b0076972_458135.jpg

by gandeji2 | 2011-05-20 04:51 | 豊平公園