人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の風景   

蝦夷富士 百景 No,15

画像はクリックで大きくご覧いただけます。


ここ「中山峠」は言わばニセコへの入り口。今年もここから始める事となる。
風景写真の大家、「バンダナの先生」は画角に人工物(電線、鉄塔、看板、ガードレール等)を入れるなと仰る。
しかし、ここの「道の駅 望羊なかやま」の駐車場からは送電線、鉄塔、アスパラガスのモニュメントを外す事はどうやっても出来ない。
云われるように、鉄塔を外すとなると国道230号線を跨いだ「峠の茶屋」の駐車場が良いのだが、バスツアーの観光客はその暇はない。
ご自身のポリシーとして人工物を排除するのは結構だが、それらを入れた立派な作品もあるのだけれど。
と思いながら、やっぱり道路を渡って「峠の茶屋」から撮ってしまった(-^〇^-) 。
・・・・・・何だか、余計なことを書いてしまったかな?
蝦夷富士 百景 No,15_b0076972_414355.jpg

Please click Thanks 
ブログランキング・にほんブログ村へ


北海道花情報
定山渓フォトコンテスト募集中

by gandeji2 | 2011-06-19 04:12 | ニセコ